人恋しい夜はスカーティシュー

人恋しい夜はスカーティシュー

帰ってソファーにダイブ。「疲れたーーー」しばらく放心状態で天井を見つめる。

今日は反省だらけの勤務だった。

ダントツは、抗生剤を間違えかけたこと。たまに重なる‘‘同姓同名’’患者。
患者を別のチームに分け、点滴類などの処置の際にはいつも以上に気をつけているのだが、ちょっとした焦りと油断だった。

でも机の上から間違った方の補液を持ち上げただけなのに、イヤミな先輩に目ざとく突っ込まれた。

なにもあんな風に言わなくったって。でも自分に非があるのだから仕方ないと。それは認めなきゃ。。でもよ、そう思う自分にモヤモヤ。

患者さんから頼まれていたこともすっかり忘れ、ここでもイヤミ。今日は2人×2度ずつルート確保に失敗。

 

へこんだ、、、

 

30代ともなれば中堅なのにこんなんじゃだめだな、と失敗のたびにそんな弱音でブルーになる。

そんなるとなぜか人恋しくなってくる、、、(あいつは元気にしてるかな)寄りを戻したいとかそんなんじゃないけど、元彼を想う。

こんなときがたまにある。

そんなときの定番BGMは、レッチリの「スカーティシュー」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です