眠れない夜もあってさ

眠れない夜もあってさ

昨日の仕事が終わった後、今日は入院が2人もあり、忙しくなることは分かっていたはずなのに、なかなか寝付けなかった。

ワインを飲み、お気に入りの洋楽を聴きながら、ネットの書き込みをしていて、睡眠時間がたったの2時間。
アラサーの独身女性のサイトで、つい自分の彼氏がいない愚痴や、仕事の不満などを書き込んでいるうちに、ますます目がさえてしまったのが睡眠不足の理由かな。

看護師なんてやってたら生活リズムはグチャグチャだよね。
友達が夜勤なしの職場に転職したから、わたしも考えようかな…。

朝から眠くて仕方がなく、こんな状況で1日のりきれるか心配だったけど、仕事のあとは、現実世界でアラサー女子の女子会があるので、その分までパワーを残しておかなくてはと考えながら、患者のバイタルチェックやボトル交換なんかをやっていたので、少しうしろめたさを感じたりね。

でも、今日の女子会は外交的な子がいたので、彼女のペースについていけるかも不安で、なかなか仕事モードになれなかった。内向的だよなぁ、わたし。

想像通り、A子がお気に入りのナースマンとデートした話題でもちきりになった。

ああ、いいなぁデート…(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です