夏になる

夏になる

出勤するだけで汗かく季節になった。

早いものだ。昨日もじめじめしててただでさえ不快指数高めだったのに、2人連続のシーツ&寝衣交換&清拭でもう汗だく、部活の朝練か。

2年目ちゃんの若さの力を借りたけど、スタミナの違いに年齢を感じる。

これからもっと暑くなったらどうなっちゃうのか、病院のクーラーは患者さんに良心的でエコで経済的な温度に設定されてるんだろう、デスクワークの方たちの集中管理で。

お小言的な発言に気を付けないと、知らないうちに「独身30代のやっかいな先輩」になっちゃう。たまに後輩ちゃん達とも飲み行ったりしてるんだけどね、ほんと仕事の後のビールはガソリンだなあ、生きてることを実感。

そういう割とすぐにかなう娯楽がないとやってられないよなあ、ストレスたまるわーとかあんまり言いたくないけど、この年になってくると上司と若者の板挟みによるストレスもしばしば。

私に言われても知らんわ。そんな日はかえってシャワー浴びて心身の穢れを落とし、ビールとローソンのから揚げ君とレッチリのライブDVD(爆音推奨)。

最後に見たのは一昨年のサマソニか、そろそろ夏フェスチケット取らないとかな、どこ行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です