若い男の患者さんいいね(ただしイケメンに限る)

若い男の患者さんいいね(ただしイケメンに限る)

看護師の仕事が楽しいと思う時って、そう多くは無いけど、病院で働いていると色々な患者さんに出会う事が多くて、特に楽しみなのが一般病棟で入院している10代後半くらいの男の子の患者さん達。
なんで、そんな男の子たちがいいかって?イケメンとか居たら誰だって単純に嬉しいじゃん(笑)ジャニーズとかを見る感じです。ナースなのにごめんとしか言えない…。

それに、入院初日は病気の苦しみと不安で元気が無い子が、やっぱり若さなのかどんどん元気になるうちに明るくなって、私がニッコリ笑うと、照れ臭そうに顔を赤くしている所が、本当にカワイイよね(だたじイケメンに限る!)。
あと、元気になってくると男の子だけに一人でしちゃう子も多いよね。匂うもの。不思議とイケメンだったら嫌な気がしないから、私、変態の可能性あるな。

まぁでもイケメンじゃなくても若いんだから仕方ない!くらいの年齢になりましたよ、私は。

壁ドン

壁ドン

お仕事終わりに、DVDを借りに行ってきたよー(⋈◍>◡<◍)。✧♡←顔文字も使えます

借りる時に、店員さんがめっちゃ見てくるやん。何見てるんだろって思ったら…私、恋愛ものばっかり借りてた…。

そら見るよね。5本も恋愛もののDVD借りるとか。まぁ、気にせず借りて帰りましたが!!!(笑)

一人で買い物とかは、できるんやけど一人映画は行けない。
友達は、ほとんど結婚してるし職場の後輩とかでもいいんやけどなんか恥ずかしい気がして…。

去年別れた彼氏と行ったのが、最後…。
誰か一緒に行きません?えっ?いや?どして?(笑)

今は、梅酒を飲みながら一本目の映画を見ておりまする(・∀・)⁂

わ!KABEDONNNNNNNNN!!!!壁ドンきたで。こ、これが壁ドンなんやね。

やるね!この俳優さん。年下やけど、きゅんときた!!!
いいなーいいなーいいなーいいなー。
もう30歳のおばさんに誰か壁ドンやってくれへんかな?(笑)

さて、集中して見るので今日はこの辺で…。

 

酔ってます

とある私の休日の朝

とある私の休日の朝

4日連続日勤からの深夜準夜、久々にきっつかったわ~~。こんなシフト今はよっぽどなくなったけど、まっ、仕方ない。働くママナースに、突発の「子供事情」はつきもの、目をつむろう。と思いつつ、そうして自分をなだめるのも限界に近付いてきた。

嫌みのひとつでも言えたらちょっとはすっきりするんだろうけど、私にその勇気はない。。。

シングルのつぶやきだ。

今週は入院も続いたし、退院も重なって、サマリー書くの苦手だし、時間とっちゃったな。

とにかく疲れた。とりあえず、休みはデートの予定もないし、暇…もう寝るしかない。

そ、ゆっくり寝貯めしとこう!そう決めて床についたのに、いつもの時間に目が覚めた。

寝たい、、、けど、寝れない、イライラが交感神経の刺激となって、ますます寝れず、ベッドの上をころころしてたけど、体内時計が空腹を正確に知らせてくれたので起きることにした。

カーテンをあけ、自分スイッチを入れるために、大好きなレッチリの「By the way」をかける。出だしの何とな~くけだるい曲調から徐々に加速していく曲感が、休日向きかな~と勝手に思っている。

窓際のあの枯れ切った観葉植物、なんとかしなきゃな、、、さっ、「ところで」今朝は何を食べようか。

用もないときにくれる連休…

用もないときにくれる連休…

来月の勤務表、見る。(え、、!)希望もしてないのに深夜明けで二連休がついてる。

三交代制のシフトのナースにとっては、準夜明けの二連休と深夜明け二連休は同じ連休でも「休んだ感」が全く違う。

ちょっと固まった私と偶然師長と目が合う。さすがの観察力で

「先月も先々月も急に勤務変わってもらったでしょ、上手く連休作れたから」とどや顔。

「あ、ありがとうございます」と返したけど、心では、つうかどーせなら、彼がいた一年前にくれよ~~彼氏もいないのに何して過ごすんだぁ!!!

たしかに二日あればゆっくりできるよ、充実できるよ、デートでもありゃね…。

引きつり笑いとは裏腹にそんなことを心で叫んだ私。一日だけの休日は、たいていレッチリ聴きながら家事して、空いた時間ネット触ってゴロゴロしてたらあっという間に終わっちゃう。

まぁ来月の連休に、花屋にでも行ってみるか。

好きなのに買っては枯らしてしまう観葉植物。新しい彼氏ができるよう「幸福の木」を見てみよう。

つか、枯れたらどうなんの?

看護師はモテるって嘘だよね

看護師はモテるって嘘だよね

看護師はモテるって言いますけど、それは顔が可愛い看護師限定。

私は性格が内向的なんで、コンパに誘われることもあまりないし。まぁつまり、彼氏がなかなかできない。

忙しいことを理由にしているんだけど、実際はそこまで忙しいわけでもなくって、仕事に生きているわけでもない。

クリスマスやイベントの日の夜勤は常に入れてもらってる。一人で過ごすよりはいいかな…なんてね。

最近、病棟に入院している高齢の男性のお孫さんと話す機会があるのですけど、正直、すごくタイプ。

でも、入院患者の家族ということで、きっと恋愛に発展はしないだろうなぁ。

入院患者と看護師が退院後に結婚したという話はそれなりに聞くけど、入院患者の家族と言うのはあまり聞かないもんね。

どんなにタイプな人でも、自分からアプローチなんて出来ないし、もし失敗して病院に話がいった場合、どうなるか分からないので、動けないし、動く気もない。

夜勤明けがキツい

夜勤明けがキツい

夜勤明けがキツイ歳になってきた。
昔は真面目に聞いていた朝の会議なんか早く終わってほしいとしか思えない。頭がポーッとするわ、体はだるいわで、ダラダラとした話はうんざりする。

職場内では、周りを見れば若い子も、かなり増えてきたし、下からはベテラン的な扱いになってきている。でも、上からはまだまだ半人前扱いが抜けない。

仕事上でも「なんだかな~」という気分の仕事になってきているのに、追い打ちをかけて上からも下からも「彼氏いないの?」目線で見られるのが面倒。
正直彼氏作るのもめんどくさいし、いてもめんどくさい。

だって、夜勤明けの日に人の相手をしたくないから。家に帰って料理とかする気にならないし、外出する仕度も面倒だから、コンビニ弁当買って家で食べて、ビール飲んで寝る。

なんだかそこらのオッサンと変わらない気もしなくもないけど…。でも、それが一番今のしあわせ。そんなことしてたらいつの間にか40歳なってるんだろうなぁ。

スノボに行ってきた

スノボに行ってきた

友達に誘われてスノボに行ってきた。

ちょうど連休になってた事もあって、タイミング良く(?)友達からスノボへ誘われた。

私は普段そういうことはやらないし、道具も無かったのでやる気もしなかったけれど、友達が道具を一式買い替えたということで、お古を全部タダでもらえた。
身長も同じくらいだし、気になったのは靴のサイズだったけど、こっちも問題なし!
買うとなると高いから無理だし、レンタルも高いから、全部タダなら言うことは無かった。

で、学生以来のスノボに挑戦。まず最初に、立ち上がる事が出来ない。ブーツと板をはめて、そこから立ち上がれない、その弱い、衰えた筋力。立ち上がる事ができるまでに1時間くらいかかったし、かなり疲れた。

だけど、1日券も買ってあったし、リフトで上に行く事に。もう、まったくといっていい程に滑ることが出来なかった。

2回が限度で、あとは休憩所で友達の姿を見て、スマホをポチポチしてただけ。

私の休日っていったい…。